こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。突然ですが皆さんは注文住宅で家を建てるならキッチンはどんな形がよいですか?

対面式・アイランド式・ペニンシュラタイプなど色々なスタイルがありますが、意外と使ってみると便利なのが、カウンター式のキッチンの周りを壁でぐるりと囲ったコックピットのような形のキッチン!

今日は上浜モデルハウスから、お料理好きな方はもちろん、キッチン周りを片付ける自信がない…という方にもおすすめしたいキッチンスタイルをご紹介します◎

■コックピットみたいな形が使いやすい!こんなキッチン

最近の住宅ではキッチンもリビングダイニングとつながっているオープンなタイプが主流です。

とはいえ、リビング側からキッチンが丸見えになると「おしゃれだけど、洗っていない食器が見られちゃうからちょっと大変」「料理中の匂いが気になるかも」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ジップスタイルズでの上浜モデルハウスでは、キッチンを壁で囲い独立させたタイプのキッチンをご提案!

キッチンカウンターの前を開けて対面式としての良さも残しつつ、キッチン周りのごちゃつきがリビングから見えないように工夫しました。

もちろん♪ダイニングとキッチンを横並びで配置しているので、配膳などの家事のしやすさはばっちり。キッチンとダイニングの間の壁は、三角屋根の形の垂れ壁にするなど遊びゴコロもプラスしました。

■キッチン前のカウンターはまるでおしゃれなレストラン

                                                                                                                

店内を見渡せるカフェのキッチンのように、キッチンカウンターの前には開口を開けているから配膳やリビングにいるお客様にコーヒーなどを出す際にもとっても便利!

カウンタースツールなどをおけば、ここでワインを飲んだり、キッチンに立つ人とおしゃべりしたりもできますよ。

キッチンを内側から見るとこんな感じ。これなら洗い物がシンクに残っていてもリビング側から見えにくくて安心ですよね♪

オープンキッチンはおしゃれで憧れる一方で、毎日忙しくて片付けが後回しになってしまう方。キッチン周りは物をたくさん置きたい方にはちょっぴりハードルが高いもの。

そう感じている方は、こんなスタイルのキッチンも検討してみてはいかがでしょうか(^^)/

他にも施工事例を紹介中

https://www.zip-com.jp/case_newly

ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎