こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。サーフィンが好きな方にとっては、これからの季節は海に通うのも楽しい毎日ですよね。ジップスタイルズにも、サーフィンが好きなメンバーが多く在籍しています。

家づくりの際には、そんな話がついつい盛り上がってしまうことも…。

でも、こうした雑談のように思える時間も、実はお客様のライフスタイルにあった家づくりを叶えるための大切な時間だったりするのです。

ということで、前置きが長くなってしまいましたが、今日は、サーフィンなど外遊びが大好きな松阪市O様邸の施工事例をご紹介いたします。

★O様邸の施工事例 前編はこちら

https://www.zip-com.jp/blog/slug-bcb85d650b748a614f1c85744fe825ff

▶︎通常より30cm高い天井が開放感を演出!

O様邸のLDK空間は、一般的な住居の天井高2.4mよりも30cm高い2.7mの天井高に設計しました。

30cm天井高が違うだけで、空間の開放感は格段に変わります。

さらにリビング〜ダイニング〜キッチンをひと続きの空間とし、ダイニングの横には大きなバルコニーLanaiを配置。

家族が思い思いの時間を過ごすLDK空間は、心地のいい場所にしたいからこそ♪開放感にこだわりました。

リビングの壁は一面を迫力のある石貼り仕上げに

また、日当たりの良い窓際には洗濯物が干せる室内干しポールも取り付け、デザイン性だけでなく家事ラクのエッセンスも盛り込んでいます。

写真のテレビのサイズは50インチ。お部屋の広さの参考にしてみてくださいね。

▶︎気になるキッチンは対面カウンタースタイル

目の前にLanaiを望みながらお料理できる対面カウンターのキッチン。

夕食の準備をしながら、カウンターで宿題をする子どもたちを見守れます。

リビングやダイニング側からも見えるキッチンのカップボード収納は、石目調のデザインでインテリア性も抜群。

給湯器やインターフォン、スイッチ類もキッチンにまとめています。

毎日を楽しく過ごせる工夫がたくさん詰まったO様邸。

今日ご紹介しきれなかった子ども部屋や水回りも、施工事例ページでご紹介しています。

ぜひ、気軽にチェックしてみてくださいね。

★今日ご紹介したO様邸の施工事例はこちら

https://www.zip-com.jp/case_newly/slug-5cb517982c4097771055e09df2ff3d96

\他にも施工事例を紹介中/

https://www.zip-com.jp/case_newly

ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎