こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。

毎日をワクワク楽しめる、遊びゴコロのある家づくりが得意なジップスタイルズ。今日は、この春完成したばかりのお客様邸をご紹介いたします。

▶︎暮らしを楽しむLanai(ラナイ)のある家

今日ご紹介するO様邸は、サーフィンなどアウトドアが大好きなご家族の住まいです。

黒を基調としたスタイリッシュな外観は、レッドシダーや石などの素材を組み合わせて表情あるスタイルに。

そして!O様邸の見どころといえば、ハワイの建築用語でLanai(ラナイ)と呼ばれる大きなウッドデッキ。軒があり、雨の日でも外で過ごせる空間となっています。

日本の伝統的な家屋に例えるなら、ちょっぴり大きな縁側、とも言える場所です。

Lanaiから家の中に入ってすぐの場所に、キッチンやダイニングを配置しているのも、マイホームで過ごす時間を満喫するための間取りです。

例えば、家族や友人とわいわいバーベキューを楽しむ日には、キッチンで下拵えした料理をすぐにLanaiに運べて便利!

キッチンのカウンターでまったりおしゃべりをするもよし、Lanaiで気持ち良い風を感じながらワイワイ楽しむもよし。

ホームパーティーに参加した人が、思い思いの時間を過ごせます。

石貼り仕上げの壁とブルーの玄関ドアが海辺の風景を想像させるエントランス空間から玄関へ入ると、正面には板張りの壁が!

壁の背面にシューズクロークを配置し、来客からさりげなく収納スペースが見えないように工夫しました。

サーフィンを嗜まれるお客様のご要望を伺い、ジップスタイルズがご提案したのがサーフボードの収納スペース。

サーフボードを中に入れる前に、ボードを洗える水栓もしっかりお庭に作っています♪

…と、家の中に入る前にすでに見どころたくさんのO様邸。

次回は、開放感あるリビングなどを中心にご紹介いたします。ぜひ次回もチェックしてみてくださいね♪

今日ご紹介したO様邸の施工事例はこちら

https://www.zip-com.jp/case_newly/slug-5cb517982c4097771055e09df2ff3d96

\他にも施工事例を紹介中/

https://www.zip-com.jp/case_newly

ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎