こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に、丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
いつも家づくりに役立つ情報をお届けしているこちらのブログ。今日はいつもと少しだけ毛色を変えて、ジップスタイルズの日常をお届けしてみましょう。
今日のエピソードは、大切な建て方の日のお弁当にまつわるお話です。

■建て方で振る舞うお弁当、どうする?!事件

家づくりをする上で、建て方(建前と言われることも)という節目があります。
建て方とは、家の柱や梁を組み立て、棟上まで1日で仕上げる家づくりにおいて大切な1日。

※画像はイメージ画像です

たくさんの大工さんが集まって、1日で仕上げる建て方の日は、職人さんを労うお弁当を振る舞います。

ところが、このときは建て方を予定していた日がちょうど雨。
仕方がないこととはいえ、どうしても作業ができず建方は中止に。注文していたお弁当もキャンセルする事になりました。

天気予報がころころ変わり、建方の予定が決められず、社内でも「どうにか当日、注文して届けてくれるところはないかな?」と話していたところ、ふと思い立ったのが近くにあるお弁当屋さん♪
試しに問い合わせをしてみると、メニューにはない特注弁当を予算に合わせて当日発注でも作っていただけることに!
本当に便利な時代になりました。

いつもお世話になっているジップスタイルズの職人さんたち。

大切な建て方の日には、おいしいお弁当を食べていただきたいと思っていましたが、9時に注文すれば11時には持ってきてくれるこのお弁当屋さん。
出来たてを職人さんに届けられるということで、また使わせていただこうと思った出来事でした(^^)

\他にも施工事例を紹介中/
https://www.zip-com.jp/case_newly
ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎