こんにちは!
鈴鹿市、津市、四日市市を中心に、丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。

冬の寒さが厳しい今日この頃。
マイホームを建てるなら、こんな寒い季節にも寒さに悩まされることなく心地よく過ごせる断熱性の高い家づくりもぜひしっかりと考えてみましょう。

今日は、住まいの暖かさを確保するための断熱施工について、ジップスタイルズが採用している「吹き付け断熱」のメリットや特徴をご紹介します。

■コストと性能のバランスが良い「吹き付け断熱」

ジップスタイルズが採用している吹き付け断熱。
発泡性ウレタンという断熱材を床や壁などに吹き付けて、家を断熱していく施工方法です。

この吹き付け断熱のメリットは色々ありますが、

・職人さんの腕に左右されない=施工品質が標準化できる
・より低コストで断熱施工できる=予算内の家づくりが叶えられる
という2つのメリットが挙げられます。

綿状の断熱材を敷き詰めるグラスウール断熱などと比べて、しっかりと隙間なく断熱施工できます。

ジップスタイルズの例ですが、吹き付け断熱を施すことで、断熱性能を示すUA値は0.6をクリア。国が進めるZEHレベルの断熱を実現しています◎

■ジップスタイルズで三重県の気候風土にあった断熱施工を

三重県で設計事務所としてスタートしたジップスタイルズ。
断熱施工についても色々と試行錯誤した結果、たどり着いたのが今日ご紹介した吹き付け断熱です。

他の断熱方法についても、建築士がしっかりとお話・ご説明できますので、気になることがあれば気軽にお問い合わせくださいね◎

\施工事例はこちらから/
https://zip-com.jp/works_house/