予算に不安がある方へ。中古×リノベという選択肢。
「新築は憧れるけど、予算が心配…」
そんな方にこそ知ってほしいのが、中古×リノベーションという選択肢。
中古住宅をまるごとリノベーションすることで、新築では叶いにくい予算感でも、理想の暮らしに近づけます。
白子フラットは、築54年の住まいを現代のライフスタイルに合わせてリノベーションした一棟です。
| 所在地 | 三重県鈴鹿市白子4丁目(※詳しい住所はご予約時にお伝えいたします) |
|---|---|
| アクセス | 近鉄名古屋線 白子駅 徒歩圏内 |
| 駐車場 | 4台分あり |
| 予約 | 随時受付 ※ご見学はご予約くださいませ。 |
頭金0円でも、月々3.2万円から。
月々 3.2万円
返済期間:40年
金利:1%
頭金:0円
ボーナス払い:0円
頭金がなくても、ボーナス払いがなくても、無理のない毎月の返済で新しい暮らしをスタートできます。
※実際の返済額は借入条件により変動します。詳しくはお問い合わせください。
① 昔ながらの5DKが、開放的で明るい現代の間取りへ!
以前は細かく部屋が分かれていた1階(和室6帖・洋室8帖など)の間取りを大胆に変更!リビングと繋がる明るいキッチンを備えた、12.5帖の開放的なLDKに生まれ変わりました。
② プライバシーと使い勝手を両立した2階スペース!
2階には新たに廊下を新設し、それぞれのプライバシーが守られる完全な個室空間(洋室3部屋)を確保。家事にも趣味にも活躍する多目的スペースも誕生しました。
③ 「ハイブリッド窓」で断熱性能が大幅アップ!
冬は暖かく、夏は涼しい。そんな快適な暮らしを叶えるために断熱性能を大幅に向上させました。
④ 安心のバリアフリー&最新設備に一新
床はすべて張り替え、室内の段差を完全に解消したバリアフリー仕様に。キッチンやお風呂などの水回り設備もすべて最新のものに刷新し、新築同様の清々しい空間に仕上がっています。

| 延床面積 | 105.98㎡(32坪) |
|---|---|
| 内訳 | 1階52.99㎡/2階52.99㎡ |
| 敷地面積 | 158.00㎡(約47.8坪) |
| 間取り | 4LDK+S |
| 築年数 | 築54年(リノベーション済) |
| 価格 | 1,250万円(税抜) |
・これからリノベーションやリフォームを検討している
・冬暖かく、夏涼しい快適な家にしたい
・光熱費を抑えられる、省エネ効果のある家に住みたい
・家族の思い出が詰まった思い入れのある家に、これからも長く住み続けたい
・間取り変更や補助金の活用について、一級建築士に直接相談してみたい
築54年という時間を重ねてきたこの住まいには、これまでの暮らしの記憶が確かに残っていました。
今回のリノベーションでは、その記憶を消してしまうのではなく、今の暮らし方に合わせて上手に活かすことを大切にしました。
以前の2階は、続き間が左右に配置された昔ながらの間取り。
家族それぞれの時間を大切にしたいという今のニーズに合わせて、多目的に使える廊下を新設し、あわせて独立した個室を設けることで、プライベートな空間をしっかり確保しています。
水回りはキッチン・浴室・洗面をすべて新しく。
見えない部分こそ丁寧に手を入れることで、中古住宅であっても新築同様に、毎日を気持ちよく過ごしていただけると思います。
外観はグレー×茶系タイル調サイディングで、流行に左右されない落ち着いた印象に仕上げました。
4台分の駐車スペースも確保し、ご家族の暮らしやすさを考えた設計になっています。
「新築でなくても、ちゃんと納得できる住まいを」——そんな想いで、この一棟と向き合いました。
ぜひ実際に足を運んで、その空気を感じていただければと思います。
ZIP STYLESは、三重県を拠点に新築注文住宅とリノベーションの両方を手がける住宅会社です。
パナソニックの「テクノストラクチャー工法」を採用する、パナソニックビルダーズグループの加盟店として、鉄骨と木を組み合わせた高い耐震性・耐久性を備えた住まいづくりを行っています。
大手メーカーならではの構造性能と、地域工務店ならではのきめ細かな対応を両立できることが強みです。
駅近・4LDK・収納充実といった暮らしやすさを重視した新築住宅に加え、複雑な土地や条件の難しい土地も活かすリノベーション事業にも力を入れています。
設計士・建築士が在籍し、お客様の暮らし方や予算に合わせてフレキシブルにご提案できることも特長です。
地盤保証・建替保証・地震保証・住宅設備10年無償保証など、メーカーに引けを取らない充実の保証体制で、新築・中古を問わず、安心して長く住み続けられる住まいづくりをサポートしています。
「三重で家を建てる、暮らしを変える」なら、まずはZIP STYLESにご相談ください。