こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に建築士とつくる丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
個性豊かなメンバーが、毎日ワイワイ&真剣に家づくりをしているジップスタイルズ。今日は、建築士として、日々お客様の家づくりを設計・プランニングしている企画部の西浦に突撃インタビュー!
家づくりのこだわりなどを聞いてみました。
Q.ジップスタイルズとの出会いは?
―西浦
私がジップスタイルズに入ったのは3年前。
もともと父親が建築不動産の仕事をしていたので、高校を出てすぐ父の会社に入社。紆余曲折を経て役員として働いていました。
建築や家づくりの世界で働く中で、だんだん「“売る”ことを重視した仕事ではなく、いいものを“作る”ことを重視した仕事がしたい。そうすればお客様から選んでいただけるはずだ」と思うようになってきました。
そんな思いを持ちながら、仕事に没頭していたところ、子供が発達障害だと分かり、転機が訪れました。子供と関わる時間をもっと優先したライフスタイルにしたいと考え、思い切って退職。
およそ1年間、家族と向き合い、少し落ち着いてきたところで気楽に、自分の想いに正直に仕事ができるフィールドはどこか?と考え始めました。
そんなとき、社長から「俺のところにくればいい」と言ってもらったのが入社したきっかけです。
もともと三重県内でもデザインが確かな会社といえばジップスタイルズ、と存在は知っていましたから入社するのに迷いはありませんでした。
Q.当時ジップスタイルズに入ったときの想いは今も変わらない?
―西浦
全く変わっていませんね。むしろ少し強くなってきているかもしれません。
いいものを作ろう、と常に意識していますし、少し大変だな・しんどいなと思うときでも「いいものを作るためにはここが頑張りどころだ」と踏ん張れる原動力にもなっています。
Q.テクノストラクチャー工法についても教えて!
―西浦
テクノストラクチャー工法についてですか?
それはもう、私が今建築士として家づくりをしている中で、自信を持ってお客様にご提案できるものの一つですね。
テクノストラクチャーは、在来工法の中でもとても理にかなった工法です。
※テクノストラクチャー工法について知りたい方はこちらもチェック>
[コラム]建築士が解説!「テクノストラクチャー工法ってぶっちゃけどうなの?」
https://www.zip-com.jp/blog/slug-97e68f84b020c5aaa02cd0681665f4fb
家づくりに熱い思いを持っている西浦へのインタビューは次回へと続きます。
どうぞお楽しみに!
\もっとジップスタイルズの様子を知りたいなら!/
スタッフ紹介ページをチェック>
https://www.zip-com.jp/staff