こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
今日は、私たちが「丈夫でカッコいい家づくりをする会社」であり続けようと考えたきっかけ・理由について、お話ししてみましょう!

▶︎ただカッコいい、で本当に幸せか?

代表の橋本は一級建築士としてずっと設計をしてきた建築士。
今のように住宅設計をメインにする前は、新建築とも言われるような屋根が薄かったり、写真映えを徹底的に追求した建築づくりだったり、そんなこともやっていました。

そのなかで親戚の子の家を建てたり、友達の家の設計をやったりしていく中で「かっこいいだけ」という家づくりじゃダメだな…と気づいた橋本。
かっこいいだけじゃない家づくりを!と考えたときに、大切なのが「丈夫さ」でした。

▶︎家を建ててもらって、今後住んでいく価値がある家でなければ

ジップスタイルズは地元密着の会社です。
建てた家を、お引き渡しして「はい、あとは関係ないですよ」なんて家づくりをすべきではありません。
三重県は、地震もある地域ですから、デザインだけでなく構造もしっかりした家をお客様にご提供する責任もあるし、そうしたいという強い思いがある。

有名建築には有名建築としての良さもあるかもしれませんが、これから暮らしていく家なら「安全」ってやっぱり欠かせないものですよね。
家を建ててくれたお客様に「この家なら、デザインも価格も、そして安全性でも、これから住み続ける価値がある」と思っていただけたらな、と思っています。

私たちが、テクノストラクチャー工法というパナソニックの工法を取り入れている理由もここにあります。

なんて、ちょっと堅苦しい話になってしまったかもしれませんが、打ち合わせはとってもフランク&和気あいあい!
お客さまと一緒に、楽しく家づくりを進めてまいりますので、ぜひ気軽にご相談くださいね♪