お客様邸の設計プランを解説!〜中庭のあるアイクラースタイルの平屋 K様邸②〜ジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2021/04/08

お客様邸の設計プランを解説!〜中庭のあるアイクラースタイルの平屋 K様邸②〜

お客様邸の設計プランを解説!〜中庭のあるアイクラースタイルの平屋 K様邸②〜

こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
今日は前回に引き続き、ミッドセンチュリー時代のアメリカで生まれたアイクラー・スタイルを形にした平屋の住まいをご紹介いたします!
中庭のある平屋スタイルが特徴的なアイクラースタイルの家、K様邸。早速中庭から中へ入ってみましょう!

▶︎ライトブルーのドアを開けると広がる中庭空間

アイクラースタイルを継承した、水平に伸びた屋根とアースカラーの外壁に色味のあるドアが印象的な平屋のお住まい、K様邸。
ライトブルーの玄関ドアを開けると、最初目の前に飛び込んでくるのが開放的な中庭空間です。
中庭からは玄関とリビング、それぞれの空間に入れる動線を確保しました。

  

リビングの掃き出し窓から中庭へと出られることで、プライベートなリビング空間を、公道などの外からの目線を気にせず伸び伸び過ごせるオープンな場所としています。

ご家族やお友達とBBQを楽しまれることも多いK様。
リビングと中庭が繋がることで、大切な人とのワイワイ楽しいひとときも、のびのびとした気分で楽しめます。

▶︎アートや植物が好きだから…

各部屋のドアのみにビビッドな色を使い、そのほかは基本的には白や落ち着いた色味を使っているK様邸。

 

お打ち合わせの中でアートや植物を置きたいとお話しされていたため、アート作品や植物がより映える空間に…というコンセプトでシンプルな内装デザインをご提案させていただきました。

もちろん、

アメリカのヴィンテージ食器やグリーン、絵画など、暮らしを彩る“好きなもの”をもっと楽しめるアイクラースタイルの平屋。
普通のカリフォルニアスタイルとはちょっと一味違った、こだわりの住まいとなりました。

ジップスタイルズでは、お客様邸を設計・デザインする際も建築士ならではの視点やアプローチを大切にしながら、世界に一つだけの住まいをお作りしています。
もちろん、デザインだけでなく、テクノストラクチャーによる丈夫さや間取りの工夫による暮らしやすさにも配慮したジップスタイルズの家づくり。

なんだか気になるな…と思ったら、気軽にお問い合わせくださいね!

\他にも施工事例を紹介中/
https://www.zip-com.jp/case_newly
ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日