こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
私たちの家づくりの特徴は、建築士と一緒に遊び心ある空間を作れるところ。
とはいえ、中には「建築士にお願いすると、予算度外視のプランが出てきそう」なんて思っている方もいらっしゃるかもしれません。
結論から言えば、「予算度外視なんてとんでもない!家づくりでは予算こそ一番大切です」。

▶︎打ち合わせで最初に伺うのは、やっぱり「予算」

例えば、ジップスタイルズに家づくりをご相談に来てくださったお客様とお話しするとき。
私たちが、最初に伺っているのが「予算」です。

家は、ずっとこれから暮らし続ける場所だからこそ、建てた後も安心して住み続けられる構造と、住宅ローンの返済で苦労しない資金計画がやっぱり大切。
だからこそ、お客様が考えている予算から、大幅にオーバーしてしまうような家を提案するのでは、意味がないと思っています。

実際に家づくりのプランニングがスタートする前に、具体的なトータル予算とご希望のデザインや間取りなどをヒアリング。
その後お作りするプランは、基本的にお客様からいただいたトータル予算の範囲の中で叶えられるものにしています。

しっかりと要望と予算を伺った上で、予算内で家を建てるなら「この要素は削りましょう」「ここは素材を変えてみましょう」など具体的に提案しながら、お客様と一緒に取捨選択をしていくのが私たちのスタイルです。

その結果、ジップスタイルズでは最終的にかかった金額が、最初に決めたトータル予算よりも大幅に増えてしまうということはほとんどありません

予算の中で、納得いく落としどころを一緒に考えていくのが、ジップスタイルズの考える“建築士と建てる家づくり”です。

「建築士と建てるなんて、ハードルが高い気がする」と思っている方こそ、ぜひ気軽に私たちにご相談くださいね♪

\マイホーム予算について、もっと知りたい方はこちら!/
>「気になる費用のこと
https://www.zip-com.jp/cost

\もっと写真を見てみたい方は!/
ジップスタイルズの施工事例へ
https://www.zip-com.jp/case_newly/slug-0c7a00dcffbd35f039ddd1d345b28af4