雨の日もお家でワクワク時間を!アウトドアな時間を楽しめる設計プランジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2021/06/03

雨の日もお家でワクワク時間を!アウトドアな時間を楽しめる設計プラン

雨の日もお家でワクワク時間を!アウトドアな時間を楽しめる設計プラン

こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
今年は梅雨入りも早く、雨とコロナ禍のダブルパンチで外出がなかなかできない日が続いています。
そんな少し憂鬱な気分になりがちな雨の日も、快適&楽しく過ごせる空間がマイホームにあると楽しいですよね♪

そこで今日は、雨の日でもお家でワクワク楽しい時間を過ごせる遊びゴコロあるマイホームプランのアイデアをご紹介いたします!

真ん中に軒の深い中庭空間を配置した、コの字型の住まい

例えば雨降りの日も、外の風を感じながら家族でBBQを楽しみたいというときに、参考にしたいのがコの字型に間取りが配置された中庭のあるお住まい。
中央の中庭を挟んで左側は和室。右側がガレージになっています。

将来親御さんと暮らすことになった際にも居室として使えるよう…と作った和室は、ロールスクリーンを下ろせばクローズドなお部屋に。
スクリーンを上げれば、中庭と繋がる開放的な空間として使えます。

軒の深い中庭で雨の日ライフも快適に

お引き渡し当初は、予算の関係で作らなかった中庭のデッキも、ご入居後にDIYで作られたこちらのお客様邸。
4畳半ある中庭は、デッキが完成したことで、BBQをする際にもさらに快適に過ごせる空間に進化しています。

また、軒が深いので、お天気が心配なときはここで洗濯物を干すこともできるとなると…中庭、結構色々な使い方ができる場所ですよね。

憂鬱な気分になりがちな梅雨シーズンも、遊びゴコロある空間のあるマイホームがあれば、きっと楽しくご機嫌に過ごせるはず。
ジップスタイルズの建築士と一緒に、暮らしを愉しむマイホーム作りを始めてみませんか?

\他にも施工事例を紹介中/
https://www.zip-com.jp/case_newly
ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日