こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
マイホームの外観って、家の印象を大きく左右する場所だから。素材やデザインにこだわりたい場所ですよね。そんな外観に使われている外壁素材。どんな素材があるのか、ご存知ですか?
今日は、ジップスタイルズが考える、住まいの外壁材選びについてお話しさせていただきます。

ジップスタイルズがお勧めしているのは「窯業サイディング」

住まいの外壁材には、タイル、ガルバリウム、窯業サイディングなどいろいろな種類があります。
最近は、建築家が作るデザイナーズ住宅というとガルバリウム外壁の住まいが結構多いですよね。

建築士と作る丈夫で遊びゴコロのある家づくりをご提案しているジップスタイルズでは、ガルバリウムよりも窯業サイディングを特におすすめしています。

どうして窯業サイディングがおすすめなのか

窯業サイディングの特徴は色々ありますが、ジップスタイルズがおすすめする理由の一つが断熱性能です。
一般的に、窯業サイディングの住まいでは「外壁通気構法」という構法を採用します。
通気工法は、壁の中に通気層を作るため、空気の層が外の熱を遮り、住まいの断熱性能を高めてくれます。

また、窯業サイディングは外壁材の中でも比較的汚れにも強い素材。後々のメンテナンスのことを考えても、やっぱり窯業サイディングはメリットが大きいものなんですよ!

\ジップスタイルズの施工事例を紹介中/
https://www.zip-com.jp/case_newly