こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
ジップスタイルズには、サーフィンを趣味で楽しむスタッフが代表の橋本をはじめとして何人かいます。

橋本は、オーストラリアなど海外でもサーフィンをしてきた根っからのアウトドア好き。
そんなジップスタイルズから、今日はサーフライフを楽しむための家づくりアイデアをご紹介いたします。

▶︎おすすめアイデア(1)外構に水道を

 
海でサーフィンを楽しんで帰ってきたあとに、ちょっとサーフボードの砂を落としたり、洗ったりするのにも便利なのが、外の水道です。
サーフィン以外でも、キャンプ道具を洗ったり、自転車やお子様の部活のユニフォーム・靴を洗ったりするのにも、外の水道は便利!

大きめのシンクを置いておけば、ワンちゃんの散歩帰りに足についた泥を落とすのにも使えます。

▶︎おすすめアイデア(2)サーフボードクローク

海から上がって、ビーチで洗ったサーフボード。
自宅に持ち帰ったら、紫外線が当たらないようにすぐにケースに入れるのが一般的ですよね。
でも…家の中にサーフボードを置く場所を確保するのって結構大変!

長く楽しんでいると、サーフボードも2本目、3本目と欲しくなるかもしれません。
また、今はショートボードでも長くサーフィンを楽しむなら、体力が落ちた後はロングボードの方がいい…となるかもしれませんよね。

家の中にサーフボードクロークがあれば、大切な相棒をしまっておくのも楽ちん。

サーフボードクロークは、ショートかロングかでもサイズが変わります。
お打ち合わせの際には「どこの海に行っているの?」「好きなサーファーは?」「これからどんなサーフライフを過ごしたい?」などじっくり伺いながら、プランをご提案いたします!

趣味を楽しむ家づくりを徹底的に応援するのが、遊びゴコロある家づくりを叶えるジップスタイルズ。
ぜひ、気になることがあれば気軽にご相談くださいね♪

\ジップスタイルズの施工事例を紹介中/
https://www.zip-com.jp/case_newly