暮らしやすい家づくりのコツ〜家事のしやすさにもこだわろう〜ジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2021/06/10

暮らしやすい家づくりのコツ〜家事のしやすさにもこだわろう〜

暮らしやすい家づくりのコツ〜家事のしやすさにもこだわろう〜

こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
雨が続くと洗濯物もなかなか乾かず、洗濯物を干す場所にも悩んでいる方…いませんか?
今日は便利さだけでなく、おしゃれに雨の日の家事をラクにする家づくりについて一緒に考えてみましょう!ジップスタイルズの建築士が解説します。

▶︎室内干し空間やインナーバルコニーはやっぱり便利

ジップスタイルズで家づくりをされるお客様のうち、4割〜半分くらいの方が室内干し空間のあるプランを選ばれています。
また、バルコニーを作る方も「せっかくバルコニーを作るなら…」とインナーバルコニーにして、小雨程度の日なら外干ししておいても大丈夫な空間を確保する例も。

室内干しをするとどうしても、洗濯物が見えてしまい、生活感が出てしまう…。
そんな悩みをなくすために、物干し竿が取り外しできるタイプを選び、洗濯物を干さない時は普通のお部屋として使える工夫をすることも多いです。

▶︎室内干し空間もおしゃれに作れる造作金物

また、室内干しポールが出しっぱなしでもおしゃれに見えるアイデアとして、おすすめなのがインダストリアルなテイストを出せるアイアンバー。

こちらの写真は玄関ですが、こんなアイアンバーなら洗濯物を干さないときにはグリーンや雑貨をディスプレイして楽しめます。
倉庫をリノベーションしたようなアパレルショップでは、配管に服をかける例などもありますが、そんなイメージで作ってみると楽しいですよね♪
ジップスタイルでは、空間に合わせて金物屋さんにお願いして造作で作ってもらっています。
オーダーメイドの形や曲げる位置・大きさなどを調整可能。ジップスタイルズで家を建てるなら、ぜひ室内干し空間もおしゃれにこだわってみてください。

ジップスタイルズでは、店舗設計のノウハウやアイデアも活かしながら、使いやすさとおしゃれさを兼ね備えた住まいの形を建築士がご提案いたします。
「遊びゴコロあるマイホームを建てたい!」と思ったら、ぜひ気軽にご相談くださいね♪


\もっと写真を見てみたい方は!/
ジップスタイルズの施工事例へ
https://www.zip-com.jp/case_newly/slug-0c7a00dcffbd35f039ddd1d345b28af4

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日