こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
注文住宅で家づくりをするとき。みなさんはどんなことにこだわりますか?
「収納をとにかく多く作りたい!」そう考える方も多いのではないでしょうか。ということで、今日はこれから注文住宅の家づくりを検討している方のために、津市のジップスタイルズが、建築士の視点で住まいの収納を解説します◎
鈴鹿市、津市、四日市市の注文住宅の事例を紹介!
ジップスタイルズがこれまで作ってきた注文住宅では、お客さまのライフスタイルに合わせた収納計画をご提案してきました。
「帰宅してからリビングに行くまでに何をする?」「家族の人数は?」「食材はまとめ買いする派?しない派?」そんなライフスタイルに合わせて、収納計画を作れば、暮らしやすさが保てて◎
実際に、どんな事例があるのかをご紹介しましょう。
玄関横のたっぷりシューズクローク【鈴鹿市】
鈴鹿市の注文住宅のモデルハウスとして、以前ジップスタイルズが作ったこちらのお家は、たっぷりのシューズクロークがあるお家。
玄関ドアを開けて、土間空間を通り抜けると、天井いっぱいの可動式棚があるシューズクロークが。
収納の棚は、高さを自由に変えられる可動式にしておくことで、将来家族構成やライフスタイル、おきたいものが変わったときにも、使いやすさがキープできます。
ウォークスルー動線のあるキッチン収納【鈴鹿市】
キッチンの横にパントリーコーナーを作るのは、よくある間取りプランですが、鈴鹿市のこちらの注文住宅では一味違った収納間取りを採用しています。
それは…キッチン側からだけでなく、リビング側からもパントリーに入れる動線のある間取り!
明るい気分になれるクロスを使ったオープンラックはL字型に配置。
リビング側から入れる動線を確保することで、買い物帰り、家族がキッチンで料理をしていたとしても、料理を邪魔することなく買い置きの食材や日用品を収納できます♪
家事は夫婦で分担する派の方にもぴったりの収納動線。参考にしてみてくださいね!
\ジップスタイルズの施工事例はこちら♪/
https://www.zip-com.jp/case_newly