お客様邸の設計プランを解説!〜中庭のあるアイクラースタイルの平屋 K様邸①〜ジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2021/04/06

お客様邸の設計プランを解説!〜中庭のあるアイクラースタイルの平屋 K様邸①〜

お客様邸の設計プランを解説!〜中庭のあるアイクラースタイルの平屋 K様邸①〜

こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
私たちが目指す建築士と創る家づくりは、お客様のイメージを伺いながら細部まで見え方や暮らしやすさを考えた設計のある住まいです。そのため、ジップスタイルズの創る家は、お客様によって違います。
カリフォルニアスタイル、ナチュラルテイスト、和モダンなど1邸1邸異なる表情を持つ住まいに込められた想いとは?
今日は中庭を中心に住空間が広がる平屋、K様邸をご紹介いたします。


▶ミッドセンチュリーのモダン住宅 アイクラーホームを現代に

今回家づくりをご依頼くださったお客様からのご要望は、カリフォルニアの雰囲気を感じさせる住まいでした。
日本でもここ数年カリフォルニアスタイルは人気のデザイン。
そんな中でも少し人と違ったテイストを…とご提案させていただいたのが、1950年代にアメリカで一世を風靡したモダン住宅・アイクラーホームをイメージしたスタイルでした。

アイクラーホームは、平屋と大きな軒、そして中庭を作ることで外側には閉ざしながらも内に広がる設計デザインが特徴です。

K様邸でもそんなアイクラースタイルを継承し、家の中心に中庭を置き、リビング・水回り・寝室・子ども部屋が中庭をぐるりと囲む間取りとなっています。

そんなアイクラースタイルは、実は今でもなおファンがいる、シンプルながらも愛され続ける本物のデザイン!

次回は実際に、中庭からK様邸の中をご紹介していきます!どうぞお楽しみに。

\他にも施工事例を紹介中/
https://www.zip-com.jp/case_newly
ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日