こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。

注文住宅でマイホームを建てる醍醐味といえば、世界に一つだけの空間が作れること

土地の広さや形、お客様の好みやライフスタイルなど…色々なことを考えながら少しずつ形になっていくマイホームを建てるわけですから、「注文住宅なのに他の家の間取りやデザインとあまり違いがわからない家」ではちょっぴりつまらないものですよね。

そこで今日は、一邸一邸、建築士がプランニング&設計するジップスタイルズの家づくりのこだわりを「アイアン階段」にフォーカスを当ててご紹介いたします。

▶︎インテリアのような存在感あるアイアン階段

アイアン階段は、空間に抜け感を与えながらも、デザイン次第でインテリアのポイントにもできる要素です

例えば、黒やアイアンをアクセントにした家具と組み合わせることで、ダイニングの風景も統一感が生まれます。

そんなアイアン階段を注文住宅の家で取り入れる場合。

意外と既製品では、空間にあったサイズや段数、手すりやステップ部分の形のものでは作りにくいこともしばしば。

スキップフロアのある間取りの場合は、周り階段にすることもあるのですが、何段目で階段の向きを変えるか…なども細かく調整しないといけません。

ときには、壁の柄に合わせて、階段のアイアンの形状もちょっぴり工夫する…なんてこともジップスタイルズではやっています。

インテリアのポイントにもなる場所だからこそこだわりたいアイアン階段

思い通りのアイアン階段のある空間設計を叶えるために、ジップスタイルズでは信頼できる職人さんに、アイアン階段をオーダーメイドしています。

私たちの作りたい形を忠実に再現してくれる職人さんのおかげで、お客様の理想の空間づくりが形になっているんですね♪

建築士と作る丈夫でかっこいい家を、あなたのマイホームにしてみませんか?

ジップスタイルズの施工事例を紹介中

https://www.zip-com.jp/case_newly