こんにちは!
鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
今日は、前回に引き続き今年4月にジップスタイルズに新しいメンバーとして加わった石本怜にインタビュー!
前半のインタビューで「こんなにお客様のことを考えて、こんなに熱い想いを持って仕事をしている人たちが本当にいるんだ!と感動した」と話した石本。
今日はその理由について詳しく聞いてみました。

 

Q.ジップスタイルズの家づくりは“熱い”!と教えてくれましたが、具体的にはどんなときにそれを感じた?

――石本
う〜ん、たくさんあるのであえてこれが、というのは難しいのですが。
たとえば設計する際に、デザインや間取りを考えるとき。「このお客様はこういうものが好きだから」「こんな暮らしがしたいと言っていたから、プランは〜〜のほうがいい」というように、まずお客様ありきでみんな考えている。
しかも、自分の仕事に誇りと、家づくりが好きという気持ちが側から見ていても滲み出ているんです。

この作り手側の熱い気持ち、もっともっと発信してジップスタイルズの良さをたくさんの人に知ってもらいたいなと最近は強く思うようになっています。

 

Q.建築の世界は初めてですが、戸惑いもあった?

――石本
勿論ありました!というか、今もわからない言葉が飛び交うときもあり、もっと勉強しなければと日々感じています。
でも、だからと言って仕事がしにくいわけではなく、皆さんとても親切。ときに笑いもあるオフィスでの仕事は毎日充実しています。

Q.石本さんが感じるジップスタイルズの良さはどんなところ?

――石本
おしゃれで性能にも妥協しない、そんな家づくりを情熱を持ってしていること、に尽きると思います。
最近友人が大手ハウスメーカーで家を建てたのですが、友人は「家を建てるときはハウスメーカーで建てるものと思っていた」と言っていて。
意外とそういう人が多いのかもしれないな、と思うと同時に、そんなハウスメーカーしか選択肢がないと思っている方に「ジップスタイルズならもっとおしゃれで、もっと自由で、もっと楽しい家づくりを性能に妥協せずにできますよ」と伝えたいです。

そのためにも、広報の仕事を通じてもっと役に立てるよう、私も知識をつけていかなければいけないなと思っています!

Q.最後にこれから家づくりを検討される方に一言メッセージをどうぞ! 

――石本

ジップスタイルズのことが少しでも気になった、という方は、ぜひジップスタイルズの人たちに会ってみてください◎きっとこれからの家づくりが楽しいものとなるはずです!