こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に、丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。キッチン収納としても人気のパントリー。
毎日使う場所として、使いやすさや収納量、結構大切です。そんなパントリー空間を、今おしゃれにコーディネートする方、増えています。ちょっとした空間でもクロスの色を変えるだけで、毎日の暮らしが楽しくなる、その理由は?
ジップスタイルズの建築士が解説します。

派手なクロスも結構いいかも!パントリー空間

 

キッチンの横に作ることが多いパントリー。
収納したものが丸見えにならないように、ダイニングやリビング側からはあまり中が見えないように作られていることが多い場所です。
ただし、出入りのしやすさを考えて扉をつけないスタイルが主流です。

そんなパントリーの中のクロス選び。
ビビッドな色やお気に入りの柄のクロスを選んでみるのも楽しいですよ。

例えば、洋服の裾や袖の内側の布だけアクセントカラーや柄を加えてちらりと見えたときのオシャレさを楽しむように。パントリー内のクロスもアクセントとして使えます。

「本当はこのクロスが可愛いけど、リビングに使うのは派手すぎるかな」とためらってしまった壁紙も、パントリーの中なら大丈夫!

クローゼットの中も同じようにクロスで遊べる場所

同じように、シューズクローゼットやウォークインクローゼットなども、壁紙を自由に遊べる場所の一つ。
特にシューズクロークは棚の背面の背板部分にクロスを貼ってポイントを作るのもオシャレですよ。
大好きな洋服屋さんのように、お気に入りのものに囲まれた空間ができれば、毎日洋服のコーディネートを考えるのもワクワクできそうです。

もし、「この壁紙、派手すぎるけどどこかで使えないかな」と思っているなら!
収納スペースの中、考えてみてはいかがでしょうか?

\他にも施工事例を紹介中/
https://www.zip-com.jp/case_newly
ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎