こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
すっかり日が暮れるのも早くなりました。夜のんびりと過ごす時間が長くなる秋こそ、マイホームの夢を膨らませてみませんか?今日は、ジップスタイルズでマイホームを完成されたお客様の住まいから、「どんなデザインがいいかな」と考える際に参考になる場所がたくさんの事例をご紹介させていただきます。

■素材使いと色使いが楽しいリビング

  

先日もご紹介したN様邸のリビング。石貼りのテレビボード周りに加えて、吹き抜けの天井につけた照明はデザインが楽しめるちょっぴり個性的なものをチョイス。
吹き抜け2階部分の窓から入る光で、日中は明るく暖かく。夜は照明により奥行きのある風景を楽しめるようになっています。

玄関からリビングへ入るドアには、グレーブルーですりガラスが大きめに入ったものを使うことで、リビングへと入る瞬間のワクワク感も醸成しています。
 


 

ちなみにN様邸のトイレは、建具と同じカラーを壁の一部に取り入れて統一感を出しています。壁の一部をクロスではなく板張りにするなど、小さな場所の素材使いも一つ一つ丁寧に考えました。

■毎日使う水回りは遊びゴコロをプラスして♪
 


 

シンプルにすることの多い脱衣コーナーや室内干し空間は、来客が目にしない場所だからこそ、思い切り遊びゴコロを取り入れてみるのもおすすめです。
N様邸でも、洗面コーナーはグレーと白のストライプカラーのクロスを使っています。

また、室内干しスペースは、毎日の家事時間を楽しく過ごせるように、気分が明るくなるスカイブルーを。なかなか外に洗濯物が干せない雨続きの日でも、青空カラーのお部屋で洗濯物を干せば、気分だけは爽快に過ごせそう!
 

■子ども部屋はテーマカラーを変えて

また、子ども部屋のクロスは、それぞれの部屋でテーマカラーを決めて、大胆な配色を思い切り楽しんでいただきました。
まるで、映画の世界に出てきそうなクロスのお部屋はポスターやカード、写真を飾っても素敵な空間になりそうです。
 

  

素敵なアメリカンスタイルのマイホームを完成されたN様邸を今日はお届けしました。

ぜひ「こんな家を建ててみたい」「ここってどうなっているのかもっと詳しく知りたい!」と思った方は、気軽にジップスタイルズまでご相談くださいね。

他にも施工事例を紹介中
https://www.zip-com.jp/case_newly
ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね