こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
ジップスタイルズで働く仲間は、みんなとっても個性豊か!「自由な発想で働けるのがいいところ」と社員みんなが口を揃えます。そんな個性豊かなメンバーを、裏で支えてくれているのが、総務や経理を一手に引き受けている、橋本睦美。
今日は、橋本に、仕事のことやジップスタイルズのいいところ、じっくり話を聞いてみました。
Q.今はどんな仕事をしているの?
――橋本
ジップスタイルズの経理や書類作成をしています。事務所の環境を整える総務的な仕事もしていて、みんなが気持ちよく、スムーズに仕事ができるようにするのが私の使命です。
もともと高校を卒業してすぐに銀行に勤務。結婚を機に三重に住み始めて、会計事務所で働いていました。ジップスタイルズの前身となる会社が法人化した段階で、経理担当として、働くようになりました。
Q.ジップスタイルズの昔のことも知っているのですね!昔はどんな会社でしたか?今と変わらない?
――橋本
少しずつ社員も増えて賑やかになってきましたね。あと、大きく変わったのは、職場の景色。
以前は図面も手描きが当たり前。オフィスには大きな図面台が並んでいましたが、今では設計図の作成はパソコンのCADソフトを使いますよね。
「これからの時代はCADがメインだ」とシステムやパソコンなどをオフィスに導入したときは、なんだか、設計事務所じゃないみたいだな、となかなか慣れませんでした(笑)
今でも社長はさらっと手描きでお客さまの前で設計図を描くことがあるんですが、ああやって手描きでできるのも、お客様との打ち合わせの際にはわかりやすくていいな、なんて今でも思う時があります。
>>>橋本へのインタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに(^^)/
\もっとジップスタイルズの様子を知りたいなら!/
スタッフ紹介ページをチェック>