知りたい!マイホームに使える素材のハナシ「壁石貼り」についてジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2021/09/14

知りたい!マイホームに使える素材のハナシ「壁石貼り」について

知りたい!マイホームに使える素材のハナシ「壁石貼り」について

こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
ジップスタイルズではお客様の家を建てる際、使う建築資材も「本物の質感」を大切にしています。プリントされたクロスなどでは、なかなか作れない本物ならではの素材感ある家づくり。
今日は、「壁石貼り」についてお話ししてみましょう。


壁石貼りってどんなもの?


 

壁石貼りとは、その名の通り壁に石を貼り付けて仕上げる内装仕上げの方法です。
1枚1枚異なる形や色の石で作られた石貼りの壁は、奥行きもあり、照明が当たったときにも豊かな表情を魅せてくれます。

実は、ジップスタイルズでは石張り仕上げの内装を、このタイルのように職人さんが1枚1枚石を貼り付けています。
最近のメーカー住宅の外壁タイルのように、あらかじめボードにタイルが貼られたものをビスで止めてコーキングして仕上げるのが一般的な今。ジップスタイルズでは職人さんの手間と技術で生み出される仕上がりに魅せられて、石やタイルを1枚ずつ貼っていく施工にこだわっています。


 

ジップスタイルズがこうした工法にこだわっているのには理由があります。

1つは、石貼り仕上げができる職人さんの技術を残していきたいから。ジップスタイルズでいつも仕事をしてくださっている職人さんたちは長年技術を積み重ねてきたその道のプロ。
こうした優れた技術は残していきたいな、と考えています。

また、石という素材は冷たいように感じるかもしれませんが、1枚1枚手作業で貼って仕上げた石張りの壁は、どこか温かみのある仕上がりになります。意匠的にもワンポイントで使うことになるので、手作業で貼るといってもそれほどコストがかからないのもお客様邸でご提案している理由です。

石貼りやタイル貼りの話は、まだまだ面白い話がたくさん!
また機会があればご紹介させていただきますね♪


素材を楽しむ家づくりをしてみたい方は、ぜひ気軽にジップスタイルズまでご相談ください(^-^)/

他にもジップスタイルズの施工事例を紹介中
https://www.zip-com.jp/case_newly

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日