ジップスタイルズで「模型」を必ずお作りする理由ジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2021/09/07

ジップスタイルズで「模型」を必ずお作りする理由

ジップスタイルズで「模型」を必ずお作りする理由

こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
私たちジップスタイルズでは、お客様の家づくりをご提案させていただく際に、必ず「建築模型」をお作りしています。図面だけでなく、建築模型も作る理由とは……。
今日は、ジップスタイルズのこだわりについてお話ししましょう!


建築模型ってなに?

建築模型とは、設計図面に基づいて作る模型のこと。
例えば、ジップスタイルズで家づくりをさせていただいたあるお客様の建築模型と実際の家を比べてみると…。
手すりの位置や窓のサイズ、玄関ドアの色など細部まで設計図を立体化しています。
 

  
どうして建築模型を作っているの?

建築模型を作る目的は色々ありますが、ジップスタイルズの建築模型の目的は「お客様に完成する家のイメージを確認していただくため」。

建築模型があれば、CGや平面図面ではなかなかイメージしにくい建物の形や間取りなどをみていただけます。また、色付けをしていない、白一色の模型もありますが、ジップスタイルズでは必ず外壁や玄関ドアの色も再現しています。
そのため、模型を見て仕様の変更をいただくこともあり、建物が完成してから「なんだかイメージと違った…」なんて失敗も防げるんですよ。


他にも、若いスタッフの勉強のため、職人さんとの打ち合わせのため、などスムーズに家づくりを進めていく上で欠かせないジップスタイルズの建築模型。
ぜひ、お打ち合わせにお越しいただいた際には、見てみてくださいね♪



他にも施工事例を紹介中
https://www.zip-com.jp/case_newly
ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日