こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
最近は、家電もスタイリッシュなものが増え、家を建てる際に家電をインテリア感覚で選ぶのが楽しい!という方も増えています。
今日は、そんなマイホームの家電の話をジップスタイルズの建築士が解説!今回のテーマは…ズバリエアコンです。

▶︎お部屋をスッキリ見せたいなら「天井埋め込みタイプ」のエアコンもあり!?
 

スッキリとしたリビング空間を作っても、天井近くに大きなエアコンがあると「なんだか生活感があって気になる…」という方も中にはいらっしゃるかもしれません。
最近は、白だけでなくおしゃれな色のエアコンも増えているものの、どうしても大きなエアコンは存在感が出てしまいがちですよね。

そんなエアコンの存在が気になる場合、選択肢として考えてみたいのが天井埋め込み型のエアコンです。
ジップスタイルズでも、天井埋め込み型のエアコンを、お客様からのご要望でお付けしたことがあります。

レストランやショップなどの店舗でよく目にする天井埋め込み型のエアコン。
風が4方向に送れるタイプもあり、広いお部屋なら部屋の中心に置くことで効率的に室内を冷やせます。
また、見た目もスッキリしているので、開放的な空間にしたいという場合にも選ばれることがあります。

▶︎「天井埋め込みタイプ」のエアコンを使う際の注意点

お部屋をスッキリ見せられる天井埋め込みタイプのエアコンですが、取り入れる際には少しだけ気をつけたいポイントも。
その一つが価格です。
一般的なルームエアコンと比べると、天井埋め込み型のエアコンは少し割高。コストがかかってしまうので、かかるコストと叶えたい空間デザインとの兼ね合いはしっかり考えておきましょう。

いかがでしたか?
お部屋の印象を変える家電の選び方。家づくりの際には、少しだけ考えてみてはいかがでしょうか?
ジップスタイルズでは建築士がしっかりと、メリット・デメリットをお伝えした上でベストな選択肢を一緒に考えてまいります!

\他にもジップスタイルズの施工事例を紹介中/
https://www.zip-com.jp/case_newly