国は毎年「住宅市場動向調査」という調査を行っています。

この調査は、住替え・建替え・リフォームを行った世帯を対象に、世帯の状況や住宅所得に係る資金調達の状況などについて調査したものです。

その調査の中で、注文住宅を購入する決め手となった設備等に関する選択理由(複数回答可)として上記のグラフ結果が出ています。

1位 64.5% 「高気密・高断熱だから」

2位 54.0% 「火災・地震・水害などへの安全性が高いから」

3位 48.5% 「住宅のデザインが気に行ったから」

近年、全国各地で災害が起きているのもあり、災害対策や省エネに対する意識が高まっているのが分かります。

省エネに関して設備の導入率では、「二重サッシまたは複層ガラスの窓」の採用率は82.2%  「太陽光発電装置」は44.4%となっています。

お家を建てるならデザインは重要だけど、オシャレなだけで災害に弱い家だと安心して暮らせません。

ジップスタイルズでは『高気密・高断熱・高防音』エコで災害にも強く、快適にすごせる住まいをご提案させて頂きます!

ジップスタイルズの『性能』をチェックしてみて下さい。ここをクリック

新築はもちろん、リフォームをお考えの皆様のご要望や疑問に思っていること何でも結構です、まずはお気軽にお問合せください。

YAMAGA