マイホームをおしゃれに見せるテクニック〜建具の見せ方・選び方〜ジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2021/10/14

マイホームをおしゃれに見せるテクニック〜建具の見せ方・選び方〜

マイホームをおしゃれに見せるテクニック〜建具の見せ方・選び方〜

こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。おしゃれなマイホームに欠かせない要素といえば…ドアや窓などの「建具」です。

空間を仕切る上で、欠かせない建具も、デザインの選び方や作り方によって、お部屋の雰囲気がガラリと変わります。

ジップスタイルズの建築士が、マイホームの建具選びのテクニックを解説します!

■建具の「枠」の色を変えて遊ぶ

シンプルな空間でも、建具の周りの枠の色を変えるだけで、意外とアクセントの効いたおしゃれな部屋に変わります。

普通は、ドアの色に合わせて建具周りの枠の色もドアと同じにすることが多いのですが…

シンプルな子供部屋で建具の色を変えてみたのがこちら。

グレーのクロスと木目調のドアの間の枠を、あえて白にしています。ちょっとアクセントが効いていて、かっこいい仕上がりになりますよね。

■ドアの色使いで遊ぶのも楽しい!

また、シンプルな平屋のお家をご依頼くださったお客様邸では、部屋ごとにドアの色を変えました。

玄関ドアは、白い外壁に映えるターコイズブルーを選び、窓枠は黒にすることでエッジを効かせたデザインに。

室内の扉も、少し落ち着いた色調のグリーン、ブルー、レッドを使っています。

シンプルな設計の空間だからこそ、アクセントのある色を使うと空間が引き締まります。

部屋の中でも面積が意外と大きい建具。

ジップスタイルズでは、色々なメーカーの建具を使い、ときにはアンティークショップからヴィンテージの扉を仕入れるなどして、お客様のイメージにあった家づくりをしています。

これからマイホームを建てるなら、建具選びにも遊びゴコロを取り入れてみてはいかがでしょうか?

\ジップスタイルズの施工事例を紹介中/

https://www.zip-com.jp/case_newly

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日