こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
ジップスタイルズではマイホーム作りのお打ち合わせの時間に、家と関係ない話…結構たくさんしています。
「仕事の話、しないの?!」なんて驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんが、実はそこには深いワケがあるんです。

▶︎注文住宅の家づくりは「暮らしをカスタマイズ」すること

例えば、サーフィンが好きなお客様とはサーフィン談義を。
例えば、ご飯好きな方とは、「あそこ行ってみた?」なんて美味しいお店の話を。

一見すると全然仕事の話とは全く関係ないお喋りから、ジップスタイルズの家づくりのお打ち合わせは始まります。

というのも、お客様の好みのデザインや、暮らしやすい住まいの形は、こんな一見雑談のように思える時間の中にヒントがたくさん眠っています。

左利きのご家族がいるのであれば、ドライヤーのコンセントは右だけでなく左にあったほうがいいかも知れません。
外食も好きだけど、お取り寄せグルメが好き!という方なら、キッチンには大きな冷蔵庫を置くスペースが必要かもしれません。

こんなふうに、好きなことや、お客さまにとっては当たり前のライフスタイルを伺うことで、暮らしをカスタマイズできるのが注文住宅で家を建てる醍醐味!

ジップスタイルズにお越しの際は、あなたのことをぜひ教えてください。
好きなこと、嫌いなこと、休日の過ごし方、外食が多いのかお料理が好きなのか…。
そんなヒントを伺いながら、建築士がお客様の暮らしにあった住まいの形をご提案させていただきます!