こんにちは! 鈴鹿市、津市、四日市市を中心に、丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
ジップスタイルズがこの春完成させた新しい分譲型モデルハウス。
おかげさまでたくさんの方にご見学いただいています。

今回私たちがご提案しているのは「狭小地でも、設計次第で広々快適に暮らせる住まい」です。
早速どんなお家なのか、見どころをご紹介していきましょう!

■約38坪の狭小地でも広々暮らせる秘密は〇〇

今日ご紹介するお家が建つのは、38坪の狭小地
一般的な2階建ての家を建てる土地としては、少し小さめのサイズです。

狭い土地に家を建てるとなると、どうしても部屋数や部屋の広さで妥協しなければいけない部分も出てきますが、設計次第で広々とした住み心地や十分な収納スペースを確保できます。

例えば、こちらのモデルハウスは、大型車が2台停められる駐車スペースを確保しつつ、延べ床面積36.66坪を実現しています。
間取りは5SLDKで、子育て世代にも使いやすい間取りです。

18畳リビングの隣には4畳の畳コーナーもあり、開放的な空間に。
また、2階には主寝室と子ども部屋として使えるお部屋を2部屋作り、さらにスキップフロアで5畳の収納まである間取りです。
収納の上はロフト付きの洋室。
収納スペースをたっぷり取りたいという方にも使いやすいですよね!

こんなふうに、建築士設計での家づくりは土地に合ったプランをゼロから考えられるので、
「土地が狭いから、子ども部屋2つは無理かな」「収納スペースが小さくなってしまうかな」といった悩みも解決できます。

駅近や街中など立地は妥協したくないけれど、少しでも広々暮らしたいという方は、ぜひジップスタイルズにご相談ください。
建築士が条件に合った家づくりのアイデアをご提案させていただきます。

\施工事例はこちらから/
https://zip-com.jp/works_house/

最新イベント情報はこちらから
https://zip-com.jp/event/