こんにちは! 鈴鹿市、津市、四日市市を中心に、丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
家族の会話が弾むキッチンのある暮らし、憧れている方も多いはず!
そんなキッチン空間を作るなら、ぜひ検討してみたいのがオープンキッチンです。

今回は、ジップスタイルズの施工事例からオープンキッチンのあるプランを集めてみました。

■2階リビングのオープンキッチン

開放感のある空間を作れるオープンキッチンは、キッチンのうち1辺が壁に接しているペニンシュラタイプと、左右どちらからでもキッチンに入れるアイランドタイプがあります。

上の写真のお家は、ペニンシュラタイプ。

キッチンのすぐ隣にダイニングテーブルを配置して、キッチンの周りに自然と家族が集まれる間取りになっています。

また、オープンキッチンで悩ましいのがコンロ周りの油はねや水はねです。
こちらのお家では、コンロの前だけ壁を作ることで、こうした悩みを軽減。
オープンキッチンの良さを残しつつ、使い勝手も重視したスタイルになっています。

■収納もスッキリさせたスタイリッシュなオープンキッチン

オープンキッチンはリビングやダイニングから丸見えになってしまうため、「どうやって生活感を隠す/きれいな印象を保つか」も大切なポイントとなってきます。

リビングやダイニング側から見えるキッチン背面の収納は、吊り戸棚を造らずスッキリとしたデザインに。
食材や普段使わない食器類は、隣に作ったパントリーに片付けられるようにすれば、片付いた状態のキッチンをキープしやすくなります。

また、キッチンの上の天井は木目調のおり下げスタイルにすればインテリア性も抜群です!

ジップスタイルズでは、今回ご紹介したお家以外にもオープンキッチンのあるスタイルをたくさんご提案しています。
気になる方は、ぜひ気軽にお問い合わせ&施工事例をチェックしてみてくださいね!

\施工事例はこちらから/
https://zip-com.jp/works_house/

最新イベント情報はこちらから
https://zip-com.jp/event/